年間20万ANAマイル貯める方法と副収入で自由な生活まとめ

飛行機に乗らずに年間20万ANAマイル(実質はもっと)貯めて、さらに副収入で自由に過ごしています。その方法を公開してます。同じようにやればほんと誰でも稼げますので頑張ってください!

ANAマイルが一番効率的に貯まるクレジットカードはコレ!ANA VISAワイドゴールドカードの魅力と威力を大解説!

今回はANA VISAワイドゴールドカードについての動画を紹介します。

 ANAマイルが貯まりやすいクレジットカードはどれ?

 ・ANAマイル還元率1.72%って本当

 ・ANA VISAワイドゴールドカードの発行方法は?

 これらの疑問の答えをまとめました。

詳細は動画でご確認ください。

youtu.be

 

ANA VISAワイドゴールドカード発行前の銀行口座の確認はこちらで↓↓

(リンク先の「お支払い口座」に記載のある銀行を引き落とし口座にしてください

www.smbc-card.com

 

マイ友プログラムを利用される方はこちらからご連絡下さい。

(お役立ち方法とともにご紹介させて頂きます)

kta-anamail.hatenablog.com

 

マイペイすリボで最小の金利を発生させる方法(臨時増額)はこちらの記事へ

kta-anamail.hatenablog.com

 

以下 参考:動画の内容を文字におおよそ起こしたものになります。動画の音声がうまく聞けない方は参考にして頂ければと思います。動画を正常に見て頂けた方は読み飛ばしください。

【動画スライド1枚目】

 はい、こんにちは、ケータです。

 今回もANAマイルを貯める方法をご紹介いたしますが、今回はクレジットカード決済ということで、日常の買い物をANAVISAワイドゴールドカードを使って決済し、そのポイントでマイルを貯めていくという方法をご紹介させて頂きたいと思います。

 

【動画スライド2枚目】

 ANAVISAワイドゴールドカードですが、これはマスターカードでも同じですが、ここではVISAと表記してご説明させて頂きますね。

 このANAVISAワイドゴールドカードはマイルを効率よく貯めたい陸マイラーには必須といえるクレジットカードでして、年会費は14000円+税がかかりますが、こちらはマイペイすリボとWEB明細利用にすることで翌年度からは10,500円+税に割引があります。

 そして決済額に応じてもらえる、このワールドプレゼントポイントがマイルになっていくのですが、まず通常ポイントとして1000円で1ワールドプレゼントポイントがもらえます。ワールドプレゼントポイントは通常ポイントとボーナスポイントとがあり、こちらの通常ポイントは1ポイント10ANAマイルに変換できます。1000円の決済で10マイルですので、ANAマイル還元率は1%となります。これだけだと他の普通のクレジットカードと同じ程度の還元率なので、それほど魅力を感じませんが、ANAVISAワイドゴールドカードではさらにANAマイル還元率を上げる方法がありまる。

 それは、マイペイすリボの利用と、年間決済額に応じてボーナスポイントがもらえるという仕組みです。

 マイペイすリボはリボ払いなので、怖いなと思う方は多いようですが、高額な金利支払いが生じないように毎月やる対応方法を知っておけば、毎月のリボ払いの金利支払いは数十円程度で、全然怖くないです。このやり方はまた別の記事で実際のやり方を動画で紹介させて頂きますが、マイペイすリボをやることで、年会費も翌年から割引になりますし、ボーナスポイントが通常ポイントと同様の1000円で1ポイントがさらに上乗せしてもらえるので、これはやらない手はないと思っています。さらに、年間決済額に応じて、翌年のステージが決まりますので、これでさらにボーナスポイントがもらえまして、これらのポイントを全てANAマイルに変換すると、マイル還元率は最大で1.72%にもなります。ここまでの還元率をもつクレジットカードは私の知る限りはありませんので、マイルを貯めていくには持っておかなければならないクレジットカードだと思っています。

 

【動画スライド3枚目】

 このワールドプレゼントポイントは通常ポイントとボーナスポイントがあるということはお話しましたが、通常ポイントは1ポイント10マイルに替えられます。ボーナスポイントも直接ANAマイルに替えると1ポイントが3マイルになりますが、PEXというサイトを経由しますと、このようなルートで1ポイント4.5マイルで交換できますので、ボーナスポイントは直接ANAマイルにするのではなく、PEX、ソラチカ経由でお得にマイルに変換するようにして下さい。

 

【動画スライド4枚目】

 さて、ANAVISAワイドゴールドカードは、ANAマイルの還元率が最大1.72%になるとお話しましたが、年間決済額に応じたANAマイル還元率の計算例をお示ししましたので、もしより詳細に知りたい方は見て頂ければと思います。結果だけ分かればいいやという方は、ここは飛ばして早送りしてもらっても全然結構です。

 さて、それでは分かりやすく100万円決済したときですが、通常ポイントは1000円で1ポイントなので、100万円だと1000ポイントになります。通常ポイントは1ポイント10マイルになりますので、これが10000マイルになりますので、100万円決済で1万マイルということでマイル還元率は1%ということになります。

 つぎにボーナスポイントですが、マイペイすリボを利用すれば、100万円決済時にさらに1000ポイントもらえます。先ほどの説明の通り、ボーナス1000ポイントは4500マイルになりますので、ボーナスポイントのANAマイル還元率は0.45%となります。ですので、先ほどの通常ポイントと併せると、初年度のANAマイル還元率は1.0+0.45=1.45%となります。これだけでもかなり高い還元率ですが、翌年度以降はさらに、前年度の決済額のステージに応じたボーナスポイントがもらえますので、さらに還元率がアップします!それではそちらも見ていきましょう。

 

【動画スライド5枚目】

 こちらの表のとおり、前年度の決済額に応じて、V1~V3のステージにランク分けされまして、各々に応じたボーナスポイントが加算されますので、例えば前年度50万円決済でV1、100万円決済でV2、300万円決済でV3となったとすると、これらのボーナスポイントがもらえまして、あとの計算方法は先ほどと同じなので詳しくは省略しますが、ANAマイル還元率は0.09%、0.135%、0.27%となります。よって先ほどの1.45%に足し合わせると、1.54%、1.585%、1.72%となり、最大1.72%のマイル還元率という数字が出てきます。通常のクレジットカードでは1%の還元率というものが多いですので、300万円決済しても3万マイルにしかなりませんが、このANAVISAワイドゴールドの1.72%であれば、300万円決済で51000マイルほど貯まることになります。1.5%でも45000マイルですので、かなり高いマイル還元率だと思います。これがANAVISAワイドゴールドの威力ですね。

 

【動画スライド6枚目】

 さて、このように陸マイラーにとってANAVISAワイドゴールドカードは必須のクレジットカードですが、その発行方法には2つあります。

 まず1つめはおなじみハピタスを経由する方法です。この方法ですと、さらにカード発行時のキャンペーンで数万マイルくらい貯まることがあります。たとえばこの時は最大27000マイルたまるキャンペーンをやっていました。

 

【動画スライド7枚目】

 その内訳はこちらです。入会ボーナス2000マイルはどの方法で入会してももらえますが、それ以外に、入会後の一定期間、この場合は6か月でしたが、リボ払い利用額や家族カードの発行&利用、ANA銀聯(ぎんれん)カードの発行&利用で最大27000マイルというキャンペーンでした。キャンペーンの内容はその都度変わりますが、もしこれらのカードを発行して半年くらい待ってもよいという方はこの方法で多くのマイルを獲得して頂ければと思います。基本はこのハピタス経由の方法がよいかと思いますが、もしハピタスで実施していなかったり、マイルをもらうのに半年以上待てない!なんていう方は、マイ友プログラムを利用することもできます。

 

【動画スライド8枚目】

 マイ友プログラムはソラチカカードの発行時にやっていただいていると思いますので、もうご存知かと思いますが、既に会員になっている方から紹介を受けることでマイルがもらえるプログラムで、ANAVISAワイドゴールドカードの場合は、ソラチカカードの時とは違い、ゴールドなので2000マイルもらえます。これに加えて新規入会ボーナスマイルの2000マイルももらえますので、合計4000マイルがもらえます。今すぐにマイルがほしいという方などはこのプログラムを使って頂ければと思います。この記事の動画の下に、マイ友プログラム用のお問い合わせフォームを用意してありますので、そちらからご連絡頂ければすぐに紹介させて頂きます。その際には、紹介だけでなく、詳しい方法などお役たち情報も併せてご連絡させて頂きますので、もしよろしければお問い合わせフォームからご連絡頂ければと思います。

 

【動画スライド9枚目】

 最後にANAVISAワイドゴールドカードの申し込み時に注意するところが2点ありますので、ご連絡させて頂きます。

 まず、申し込み画面でこのようにマイペイすリボの選択を求められるところがありますので、こちらは必ず申し込むに印をつけてください。その下の毎月のお支払い金額は任意であとでも変更できますが、とりあえず1~3万円のいずれかにして頂ければ大丈夫です。

 

【動画スライド10枚目】

 それから、銀行口座ですが、マイペイすリボでは別動画で詳しく方法をご紹介しますが、臨時増額(場合によっては臨時減額)をする必要があり、これによって莫大な金利を払わなくていいようにするのですが、銀行によっては引き落とし日によってこの臨時増額が間に合わないことがありますので、カードの引き落としの銀行口座はこちらに書かれている銀行の中から選ぶようにして下さい。ちょっと見にくいという方は、HPへのリンク(https://www.smbc-card.com/mem/revo/revohensai.jsp)を載せておきますので、そちらからご確認して頂くようにお願いいたします。

 

 ということで、今回はANAVISAワイドゴールドカードの魅力と威力をご紹介させて頂きました。マイペイすリボなどその他より詳しい情報はまた別記事でご紹介させて頂きますが、とりあえず今回はこちらで終わりにしたいと思います。

 それではありがとうございました。

 ケータでした。